<< 206回グランパ句会 | home | 江戸糸あやつり人形一糸座 >>

羊毛でフエルト作り広場

朝読のない水曜日は気分的に楽。

ポークビーンズも大根の甘酒和えも作ってしまう。

キャロットラペも作りかけたが、干しぶどうがなかったので止める。

早く来たKさんとお母さんでスープの野菜切り。

蒟蒻と人参と大根を花形で型抜きする。

型抜かれたのも鍋に入れる。

蒟蒻は今日も手綱が好評。

縦に切れ目でなく横にいれたら?とkさん

やってみたら?と私。

 

K家到着。

でもNさんは車の中。

眠っているKくん抱っこしておかあさんは往復。

最近一番に来て野菜切っていたのだけれど、今日は出遅れたことが原因なのかな?

上がってこないで帰宅。

 

3姉妹弟到着。

いつもMさんはJくんをリード。

今日は途中の階段は抱っこしたとのこと。五才なのに、偉いなあ。

Jくんはキャベツちぎり。


 

先週上手く出来なかった羊毛のフェルト作り。

しかしなかなかうまく行かない。

たくさん重ねてこれなら大丈夫!だったNさんのが隙間だらけ・・・・

必死だったので写真なし。

 

今日の献立

ごはん(白米)

スープ(豚肉の代わりに鶏もも肉・・40%引きだったんです)

  野菜は先週と同じで薩摩芋無しコーン缶入れる)

  バター入れが人気です。

ひとり5g入れて4人だから20g

サラダ(鶏ムネ肉・レタス・りんご・ロマネスコ)

胡麻和え(菠薐草)

ポークビーンズ

大根の甘酒和え

 

いただきますの挨拶で手を合わせるJくん

 

この写真の真ん中のサラダの左下の白っぽいのが大根の甘酒和え。

バラの花のつもり

今日のサラダは『森の中の額縁」シェフNさん

食事終わってお母さんは片づけ

子どもたちはおもちゃ片づけ

一人で遊んでいたJくん

『よこながきしゃぽっぽ』

Jくんにきれいに立てられたねと褒めると

Kさん「Mさんがしてあげてたよ」

さすがお姉ちゃん!!面倒見がいいのです。

 

 

 

 

Posted by やまもも | comments(0) trackbacks(0)
comments









trackbacks
URL:http://momo.satokono.littlestar.jp/trackback/998750
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
PROFILE
LINKS
OTHERS