<< 3びきのやぎのがらがらどん | home | 最後の朝読と日記広場 >>

積木遊びの日記広場

今日も一番に来た小2Nさん。

てきぱき野菜を切っていく。

Kくんも人参切って、蒟蒻のハートの型抜きしたり。

胡麻擂りは幼稚園のお仕事にあるKくん、一人で胡麻擂りはじめる。

幼稚園で擂った胡麻は自分でこぼさないように袋に入れて家に持って帰るらしい。

このころ3姉妹弟やってきて、小1Nさん胡麻擂り始める。

二人から「手洗ってない!」

味見して醤油が多いねと1年Nさん。

今日は400gの菠薐草だから・・・・

お皿に注ぎ分けるKくん。

今日は積木遊び。

4人の我が子に買っていた木のおもちゃ。

最近遊んでいないから全部出す。

実は正方形の積木が足りなくてそれを探す意味合いもあった。

 

子どもたちは和久さんの積木よりドミノがいいみたい。

高く重ねたり

、家を作ったり

今日の献立

ごはん(八穀少し)

幸せスープ(豚肉・玉葱・白ネギ・人参・大根・蓮根・薩摩芋・南瓜・蒟蒻・キャベツ)

ハムサラダ(ささみ・レタス・ブロッコリー・りんご)

菠薐草の胡麻和え

常備菜(明太人参・明太糸コン・シーチキンと切り干しマヨ味・牛肉と牛蒡のしぐれ煮・割干し大根酢漬け

    大根のだし醤油つけ)

2歳のJくんは5歳Mさんが面倒見る(おむつ換えも)のでお母さんがいなくてもOK。

なかなかズボンはかなくて、チェコの魔女を見せてこわがらせていた。

一人でしっかり食べるJくん。

 

Posted by やまもも | comments(0) trackbacks(0)
comments









trackbacks
URL:http://momo.satokono.littlestar.jp/trackback/998743
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
PROFILE
LINKS
OTHERS