<< 何時間寝たの! | home | 広場お休み >>

山福朱実さん


なんと大雨が心配されたのに、雨が上がりおひさまが・・・・
この夕焼けは大きな台風の予感(いやもう予報は出ています)
若松の海岸沿いの「ねこのじ」に4人集まる。
3人とも私の大好きな人。
その一人山福朱実さんとは太宰府のあっぷっぷでの原画展以来。
あの原画展を見て、しかもすてきな原画が若松のご実家にあると伺って、原画展をしたい。
どうせならお父様の山福康政さんの原画もご自宅にあるらしいから、親子展を・・・・

無謀にも友人Yさんと企画。
若松図書館などの協力(Yさんの力が大きかった)を得て2011年10月
すてきな題字も地元では有名な写真家書家のご協力。
おまけに山福母子合作のすてきな刺繍をいれる額もお借りできて展示。
すべてが幸運だった。

あれから各地で原画展をなさったから原画はご自宅と思ったら、若松のご実家にあるとか。
『やまねこ毛布』のフアンがいて、刺繍をぜひ見たいと・・・・・

誰かがどこかでやってくださらないかな。
こんなすてきな朱実さんです。
ピクチャーにはきちんと正面向きなのにUPすると横?
Posted by やまもも | comments(2) trackbacks(0)
comments
山福朱美さんのファンです。いつかお会いしたいです。
やまももさん、ほんとうにテレジン展ありがとうございました。野村路子さんにお会いできてお話がきけて幸せでした。
娘に女の子が生まれました。小さな人を見ていると、戦争がどうぞ、世界中からなくなりますようにと切に願います。
tomy | 2014/07/09 06:57
おめでとうございます。
みんな生まれたときは小さな人だったのに・・・


今度石牟礼道子さんの絵本が挿絵から装幀も朱実さんで、4月福音館から出ます!
『水はみどろの宮』
全集には入っているそうですが、知りませんでした。
刊行の暁には原画展を北九州で1ともりあがりました。

やまもも。 | 2014/07/09 11:13









trackbacks
URL:http://momo.satokono.littlestar.jp/trackback/998317
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
PROFILE
LINKS
OTHERS