<< 走れメロス | home | 日本を >>

初整骨院

体の柔らかい4歳と7歳

月曜日 例会食準備で午前中立ち仕事 夜グランパ句会
火曜日 例会食で緊張
水曜日 朝の読書と6年生を送る会(35分立って)と日記広場(初めての子で緊張)

木曜日の今朝、腰が痛い。
うーんと背のびできない。
右の首から肩がばりばり。

やっぱり先週の月曜日に転んだ後遺症?
モトムラさんは木曜日は休診。

図書館構想のことで1時半からお茶会に来てくださるKさんから
「午後時間があるなら整骨院に行きませんか」とまるで透視眼のようなメール。 
有り難い!

アッサムのミルクティをたっぷり2杯いただいて守恒へ。
昔お父さんが三六でなさっていて、今は息子さんが守恒五丁目で・・・
加村整骨院。
聞いたことがある名前。
なにしろ三六小学校に通っていたし、あの近辺で遊んでいた。
手が痺れると言っていた母も治療受けたかも知れない。

整骨院は生まれて初めて。
いや、沖台に膝治療で行ったのは、あれは整骨院だったかな?記憶不明。
電気のビリビリ感は覚えがあるが、機械が違う。

椅子に座って肩や肩胛骨、首のもみほぐし?
うっと痛いときもあるが、気持ちいい。

次は体をうつぶせにして大きな機械に。
ぐーっと倒れて、先生の手が腰に当てられ、ばしんばしんと言う感じで、これも気持ちがいい。
足を曲げると、右足が短いとのこと。
自彊術の31動で、床に寝て反転し両足を床につけるのに、左は着く(ときどき)が右は着かないのは外反母趾のためだと思っていたが、短かったのだ。

Kさんが終わるまで、二人の男の子と遊ぶ。
一緒に絵本を読む。
楽しかった。
地下100階の家?
まだゆっくり見ていなかったから楽しめた。

戸畑から守恒までの道中、梅があちこちで咲いていた。
嬉しかった。春がくる!
去年は2月24日夜宮の梅林で梅を愛でたなぁ。

Posted by やまもも | comments(0) trackbacks(1)
comments









trackbacks
URL:http://momo.satokono.littlestar.jp/trackback/997541
外反母趾なんて・・・もうこわくない!!
あなたは、外反母趾を誤解していませんか?その誤解を解いて、一人でかんたんに改善する方法を全てお教えします。外反母趾の原因とは?  
外反母趾改善法 | 2012/03/11 08:21
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
PROFILE
LINKS
OTHERS