もも太郎やや快方

もも太郎が朝「ご飯ちょうだい」と起こしに来る。
ああ、嬉しい。

写真は昨夕ちょっと食べ始めた時。

午前中東京から帰省中のMさん1年生。
読書感想文広場。
『いのちをいただく』
一年生には難しいかな?でもMさんも知っているMK姉妹は、この作者の産院で生まれている。
牛に触ったことはない。
でも牛はおとなより大きいとは理解できる。
牛が涙を出す場面がある。どうして牛は泣いたのか?
それを1年生が言葉にするのは難しい。
それでおじいちゃんやお祖母ちゃんに尋ねよう!
で、きっとうーーーーんと考えるから、答えなくてもいいと言うのよとMさんに伝える。
一週間後に仕上げる予定。
4人(弟のYくんも)で夏野菜サワー煮スパゲッティを食べる。
美味しい!。

四時頃病院に行く。
昨日は注射打たれてもじっとしていたもも太郎が、今日はうーっといやがっていた。元気になった印?
診察料3780円
Posted by やまもも | comments(0) trackbacks(0)

置物?もも太郎

 
Posted by やまもも | comments(2) trackbacks(0)

日曜日


 季節が急激に変化している。
猫のもも太郎もブラッシングしてもしても抜け毛は収まらない。
ベランダでブラッシング。
冬の間はしっかりグレーなのに、雉猫っぽくなっている。
実は狸だったりして!
Posted by やまもも | comments(0) trackbacks(0)

猫のもも太郎と菫

Posted by やまもも | comments(0) trackbacks(0)

にやりともせず菜花ロードのもも太郎

晴天の月曜日。運良くもも太郎を撮せた。
長女次女も犬を飼って「待て」といい写真をいつも載せていて羨ましかった。

我が家の菜の花ロード!?


4階から桜を!

3階の窓際まで枝が伸びている。
あと5年経てば4階にも?

菜の花と桜
Posted by やまもも | comments(0) trackbacks(0)

もも太郎!出ては駄目でしょ。

あかんべーだ!

一昨日の午前中のこと。
1ヶ月留守だったのでどこから手をつけて良いか・・・・
食事の用意をするのに生ゴミが出るから、7月からのダンボールコンポストを新しいのに変える。そのときドアを(玄関の外に置いている)開けたら、ひょいともも太郎が出て行った。いつもはさっと阻むのだが、足を庇って出来なかった。
続きを読む
Posted by やまもも | comments(0) trackbacks(0)

我が家の猫もも太郎の脱走顛末記


月一回の歩く会に行く連れ合いを見送る。ふと鈴の音がしたような気がしたが、もも太郎が出れば連れ合いが気付くはずだから空耳と思った。玄関にメロディーチャイムをかけているのでそのおとだったのかなあと。
洗濯掃除を済ませて、外出。

続きを読む
Posted by やまもも | comments(1) trackbacks(0)
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
PROFILE
LINKS
OTHERS